大渋滞。

今朝のことです。レポートの資料とかを探しに行こうかと思ってとりあえず学校方面へ。天気もいいしバイクで行くか!ってなわけで昼頃向かいました。

目白通りをいつも通り快調に飛ばしていると…!?なんか大渋滞に遭遇しまして。んぁ?てな感じだったわけですけど、どうも様子がおかしい。ちっとも進まない。大事故でも起こったのかと思ってた矢先、脳裏をかすめたのが〜トウキョウコクサイジョシマラソンッテキョウジャナカッタカ!?交差点で交通整理していた警察官に尋ねてみると、警官>「そうですよ。あと数時間は外堀通りは通行止めです。」うわ〜しくったwあんだけ学校の前でも横断幕で{東京国際女子マラソンのため交通規制があります}って書いてあったのに忘れてたなんて。てことで迂回路を考えることにしたんですけど…うちの学校って外堀通りの内側なんです。バカバカ俺のバカ!!

で、まぁ後楽園駅の近くに東京ドームの駐輪場があったのを思い出したんでそこに止めることにしました。これじゃ電車で来たのとちっとも変わらないじゃないか。ってちょっとガッカリしながら東京ドームシティを歩いていると、聞きなれた猛者どもの掛け声がw

ベリーズ工房のみなさんです!」との声が????
なんか握手会があったらしいですw別にベリ工には全く興味ないんですけど、急いでなかったし、一般客に紛れて野次馬になってきました。囲いの中のヲタが半分くらいしか騒いでなかったんで、結構薄々な感想です。野次馬の中身は親子連れや競馬好きなオヤジ、カップルなど後楽園という場所ながらのめちゃ複雑な感じでしたw一般人の話してるのを聞いてるとベリ工ってことを認識できない人が8割方でしたね。リリースがんばってするのもいいけど、もっと認知されるように金使った方がいいんじゃね?と思いました。一般人に認識されていないと言えば美勇伝もだっていう突っ込みはなしでw

帰りも東京国際女子マラソンのおかげでやたら時間食ったのは言うまでもありません。はぁ疲れた。